• No : 61196
  • 公開日時 : 2022/09/05 09:27
  • 更新日時 : 2023/12/08 09:24
  • 印刷

調光設定が正常に終了しない

調光カードを利用して調光設定を実行したが正常に終了しない。
  1. 開始数字が下がっていき、0%になった後「スキャンエラー」が表示される。
  2. 調光設定がレベル360(など)で止まって完了しない。
  
カテゴリー : 

回答

▼対処方法1
 ① マイナタッチ本体背面の電源スイッチをOFFにしてください。
 ② 5分ほどそのままにしてください。
 ③ マイナタッチの電源をONにしてください。
 ④ 再度調光設定を行い、改善されるかご確認ください。
調光設定には必ず製品同梱の調光カードをご使用ください。文字の位置や濃さなどの調整に必要です。
※紛失した場合はアルメックスコールセンターまでお問い合わせください。(現在までは 保守センドバックの対象です。)
※カードリーダ―の製品交換時には本体と合わせて返却をお願いいたします。
※調光設定の方法はこちらのFAQを参照ください。→ FAQ№49345 マイナンバーカードの読取りに失敗する
 
▼対処方法2
 マイナタッチの背面にLAN接続口やUSB-2.0TypeA接続口の2箇所を使用されていないか確認してください。
 使用している場合→LANケーブル及びTypeAのUSBケーブルを抜いた状態で調光設定をお試し頂き、読み取れるかご確認ください。
 
【ご注意】
※外部インタフェースに関してUSB-2.0TypeA×2は使用しない、MicroUSBのみ利用してください。

※LAN接続についても使用しないでください。
※PC等とTypeAUSBやLANに接続した状態でマイナタッチを起動すると正常な起動・動作が行えません。
 (調光設定中にレベル360(など)で止まる・起動直後に「スキャナーの初期化中」で止まるなど誤動作のもとになります。)
検索キーワード
スキャナ初期化中