まず「スキャナーの初期化中」の画面で止まってしまった場合は、マイナタッチ背面の空きポート(USB×2、LAN)に
ケーブルを接続していないかご確認ください。(こちらに接続していると正常に動作しなくなる可能性がございます。)
■対処方法1:調光設定を行う。
▼調光設定方法
[事前準備] 付属品の「OCR読取調整カード」をお手元にご準備ください。
1.マイナタッチ本体の電源をONします。
※すでにONとなっている場合には、一度OFFにしてから再度ONにしてください。
2.15秒程度経過後、画面上部の「調光設定」ボタンを押下します。
3.30秒間の設定準備のための画面が表示されますので、お待ちください。
4.付属品の「OCR読取調整カード」をカードかざし口にセットし、「調光開始」ボタンを押下します。
5.レベルを変化させながら、自動調整が行われます。
6.調整が完了すると画面下部に調光結果が表示されますので、「終了する」ボタンを押下して
調光設定が完了となります。
■対処方法2:最新バージョンではない場合、更新予約(手動アップデート)を行う。
▼「更新予約」の方法
1.管理コンソールの「ヘルプ」-「バージョン情報」を表示します。
2.「更新予約」ボタンを押下します。
3.管理コンソールが再起動され、あわせてマイナタッチ本体側のアップデートが実行されます。
※通常は管理コンソール起動時に数回本体の再起動をし、自動で最新Verまでバージョンアップするので、
更新予約は必要ありません。
上記実施後、「スキャナーの初期化中」で止まることなく、病院名の表示のあるTOP画面まで遷移されることを
確認してください。
上記でも改善されない場合には、OCRカメラの故障の可能性がございますので、
アルメックスコールセンターへお問い合わせください。