• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
株式会社アルメックス

Sma-pa マイナタッチ
ユーザー向けページ

ALMEXトップ
  • No : 83013
  • 公開日時 : 2025/08/07 15:21
  • 更新日時 : 2025/10/30 16:55
  • 印刷

【スマホマイナ】スマホ対応に向けたカードリーダーセットアップ手順

【スマホマイナ】スマホ対応に向けたカードリーダーセットアップ手順

カテゴリー : 

回答

============【注意】============

ボタンが表示されない場合は以下の5点をご確認ください。
・管理コンソールにてスマホ用リーダーのペアリング設定済か
 ※スマホ用リーダーを変更した場合はペアリング設定をし直してください
・スマホ用リーダーを資格確認端末に接続済か
 ※接続が不安定になっている場合があるので、ケーブルの抜き差しと再起動をしてください
・2025/9/19以降で機能が解放されていること
・オンライン資格確認等システムで、マイナ保険証のスマートフォン対応機能を有効に設定済か(有効にした後に管理コンソールの再起動を実施する必要有)
・オンライン資格確認等システムで無人モード・暗証番号モードに設定済か
 ※目視モードではスマートフォンを利用ボタンが表示されません

============【注意】============

1つの資格確認端末へ1台のみスマホ用リーダーを設置する手順につきましては弊社ダウンロードページにて設定手順書を用意しております。下記のリンクから手順書をご確認ください。

ペアリング設定手順書

※ペアリング設定が失敗する場合は、管理コンソールが内部破損している可能性があるため、管理コンソールをアンインストールし、ダウンロードサイトにある最新のインストーラを使ってインストールし直してください。

 参考FAQはこちら FAQ:70626 FAQ:64813

※ペアリング設定の後、エラー900が出る場合は対応していない汎用カードリーダーを登録している可能性があります。

 参考FAQはこちら FAQ:78338

※1つの資格確認端末へ複数台のスマホ用リーダーを設置する手順について

 参考FAQはこちら FAQ:83531

検索キーワード
スマホ マニュアル 設定方法 ペアリング

サービス改善に役立ててまいりますので、アンケートにご協力ください。

コメント欄 入力いただいた情報は、今後の対応に役立てます。

フォーム問い合わせ