【スマホマイナ】スマホ対応に向けたカードリーダーセットアップ手順
============【注意】============
ボタンが表示されない場合は以下の5点をご確認ください。
・管理コンソールにてスマホ用リーダーのペアリング設定済か
※スマホ用リーダーを変更した場合はペアリング設定をし直してください
・スマホ用リーダーを資格確認端末に接続済か
※接続が不安定になっている場合があるので、ケーブルの抜き差しと再起動をしてください
・2025/9/19以降で機能が解放されていること
・オンライン資格確認等システムで、マイナ保険証のスマートフォン対応機能を有効に設定済か(有効にした後に管理コンソールの再起動を実施する必要有)
・オンライン資格確認等システムで無人モード・暗証番号モードに設定済か
※目視モードではスマートフォンを利用ボタンが表示されません
============【注意】============
1つの資格確認端末へ1台のみスマホ用リーダーを設置する手順につきましては弊社ダウンロードページにて設定手順書を用意しております。下記のリンクから手順書をご確認ください。
※ペアリング設定が失敗する場合は、管理コンソールが内部破損している可能性があるため、管理コンソールをアンインストールし、ダウンロードサイトにある最新のインストーラを使ってインストールし直してください。
※ペアリング設定の後、エラー900が出る場合は対応していない汎用カードリーダーを登録している可能性があります。
参考FAQはこちら FAQ:78338
※1つの資格確認端末へ複数台のスマホ用リーダーを設置する手順について
参考FAQはこちら FAQ:83531