・エラーコード:900
・資格確認端末アプリケーションの バージョン不整合
・マイナタッチが動かない
・顔認証ライブラリの更新
【エラーコード:900 の対処法】
顔認証ライブラリの更新に失敗しているか、顔認証ライブラリ更新後に再起動していない可能性があります。
(例:マイナタッチのバージョンは最新だがオンライン資格確認側アプリのバージョンが上がっていない)
以下をお試しください。
・顔認証ライブラリの確認
資格確認PC内 オンライン資格確認配信アプリケーション管理ツール > 「配信実績の確認」 にて
配信アプリケーション・連携アプリケーション・顔認証ライブラリ のバージョン(更新日)が最新になっているか確認する。※画像は参考です。最新バージョンではありません。
最新になっていない場合は、「今すぐダウンロード」よりファイルを取り込む。※完了メッセージが出ます。
・資格確認PCを再起動する
※資格確認PCは日々の再起動を推奨します。マイナタッチにおいても業務時間外は電源を切る事を推奨します。