【準備】
■資格確認端末のUSBポート×2を確保
空きが無い場合はUSBHUBをご利用ください。
資格確認端末1台につき、マイナタッチ4台まで接続可能です。
参考FAQ:USBハブを使用して資格確認端末に接続しても問題ないですか?
PCのスペックが低いと接続が切れる場合があります。
参考FAQ:マイナタッチ複数接続時のPCのスペックについて
■オンライン資格確認等システムにて「顔認証リーダ用アカウント」を追加
マイナタッチの台数と顔認証リーダ用アカウント(デバイスID)は1:1となります。
参考FAQ:マイナタッチ管理コンソールのアカウント設定
【設定】
■増設マイナタッチをPCと接続し電源を入れます。
■マイナタッチ管理コンソールの「カードリーダ管理」より
「接続デバイスで初期化」を押下し新規デバイス欄を作成 →装置名称、デバイスIDを入力 →保存 →再起動
先ほど作成のデバイス欄の「アカウント設定」を押下 →パスワードを入力 →更新 →再起動
■管理コンソールの再起動後、増設マイナタッチのアップデートが始まります。完了後に動作確認をしてください。
※読み込みが難しいマイナンバーカードがあった場合、参考FAQ:マイナンバーカードの読み取り でIC型を確認しコールセンターへお問い合わせください。
【増設手続き】
■増設分購入は購入リクエストからお願いします。
参考FAQ:マイナタッチを新規購入・増設する場合、いくらかかるか?
■既存マイナタッチは保守加入済でも、増設マイナタッチには適用されません。
無償保証期間が過ぎた場合は、使用状況に関係なくセンドバック対応は保守加入が必須となります。
参考FAQ:マイナタッチの保守について-よくある質問リンク