■エラーが発生する理由
マイナタッチの電源を入れた時など初期化の処理が行なわれる際、
【資格確認端末に登録されている「デバイスID」と「証明書」の情報】がオンライン資格確認サーバ側に送られ、
このサーバが保持している同情報と照合が行なわれます。
ここで内容が一致しない場合、「復帰値:0x81000027」が発生します。
■確認点① 複数の資格確認端末で、同一の顔認証用アカウント(デバイスID)を使用している
複数の資格確認端末で、同一の顔認証用アカウント(デバイスID)を使用している場合、
それぞれ異なるアカウントの登録をお願い致します。
顔認証用アカウントを設定する際には、下記の手順で実施をお願い致します。
1.医療機関等ONS様より「セットアップ情報初期化ツール」を入手して下さい。
※詳細に関しましては医療機関等ONS様にお問い合わせ下さい
2.上記1で入手頂いた「セットアップ情報初期化ツール」を実行し、
登録されたアカウント情報を初期化して下さい。
3.マイナタッチ管理コンソールの『カードリーダ管理』メニューより、
デバイスIDを設定→パスワードを入力後、「初期設定」ボタンを押して下さい。
※各医療機関にお勤めの職員様
>上記設定等の詳細につきましては、
オンライン資格確認端末の導入・設定を行なわれた業者様にお問い合わせ下さい。
■確認点② セットアップ後(動作確認時)に発生した
アカウント設定でのパスワード入力時に、何らかのエラーが発生していた可能性がございます。
お手数ではございますが、医療機関等ONS様より「初期化ツール」をダウンロードし、実行後、
改めてセットアップ(初期設定)作業をお願い致します。
その際、「アカウント設定」にパスワードを入力し「初期設定」を押した時、
画面下の「処理結果」に復帰値等の表示が無いか、併せてご確認をお願い致します。
※上記操作で登録が出来ない場合、パスワード入力後に「更新」ボタンを押して
正常に登録が完了するか、併せてご確認下さい。
■確認点③ 電子証明書の更新を行なった
医療機関コードの変更等により電子証明書が更新された場合、
マイナタッチ管理コンソールの『カードリーダ管理』メニューより
再度パスワードを入力頂く必要がございます。
上記作業で改善されない場合は、お手数ではございますが、
医療機関等ONS様より「初期化ツール」をダウンロードし、実行後、
改めてセットアップ(初期設定)作業をお願い致します。