復帰値(0x81000004)はパスワードが認識されない場合に表示されます。
管理コンソールでの設定時にデバイスIDを保存後、管理コンソールを再起動頂いた後にパスワード入力されているかをご確認ください。
こちらで問題が無い場合は、オンライン資格確認システム(資格確認端末側での操作)にて、正しいID/パスワードであるかをご確認ください。
※本番環境には本番環境で設定したID/パスワード、接続検証環境であれば接続検証環境で設定したID/パスワードが必要です。
主な発生要因
・オンライン資格確認用のアカウント/パスワードがロックされている
・アカウント利用開始日を過ぎていない(利用開始日前)
・アカウント利用終了日を過ぎている(利用期限切れ)
・機関用電子証明書が複数登録されていている
・本番環境切替ツールを使用して、顔認証DLLの接続環境(本番環境/接続検証環境)が正しく設定されているか
上記に関する対応対応方法については弊社で案内することが出来ません。
オンライン資格確認等システムのコールセンター、又はオンライン資格確認導入ベンダーへご相談ください。
オンライン資格確認等コールセンター電話番号:0800-080-4583