• No : 65941
  • 公開日時 : 2023/03/31 12:00
  • 更新日時 : 2024/09/10 14:04
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本体の承継・譲渡または、医療機関コードが変わる場合は手続きが必要ですか?

・マイナタッチ本体の承継・譲渡する場合
・マイナタッチを設置している施設の医療機関コードが変更になった場合
医療情報化支払基金様への手続きや新しい電子証明書による資格確認端末への適用が必要です。
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回答

■医療情報化支払基金様への手続き
譲渡しようとする施設の方は、必要なお手続きや事例について
医療機関等向け総合ポータルサイトに説明がございますので、ご確認ください。
 
  ご不明の場合、詳細はオンライン資格確認等コールセンター:0800-0804583にお問い合わせください。
  ※医療機関コードの変更がない場合は上記の手続きが不要になる場合がございます。
 
■資格確認端末での設定更新
認証局の新しい電子証明書をインストール、資格情報マネージャーの再設定等が必要です。
(必要に応じて古い電子証明書を削除)
 
■マイナタッチの設定更新
新しい顔認証用アカウント・パスワードで再設定(カードリーダ管理→アカウント設定→更新)することで
新しい電子証明書に更新され、ご利用可能になります。
マイナタッチ管理コンソールの「オプション機能設定」にある医療機関コード設定の入力もお願いいたします。
 
  ※マイナタッチをご利用の施設で医療機関コードが変更になる場合、
  必ずアルメックスコールセンターまでご連絡ください。(製品の保守・管理などにお申し出が必要です。)
  コールセンターTEL:0120-346-400  メールアドレス:mynatechsupport@almex.jp
 
  ※また、5年保守期間のうち19か月目以降であり、保守手続がお済みではない施設が別施設に端末を譲渡した場合、
  未加入時期のお支払を前提としての加入が必要になりますのでご承知おきください。
 
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