◆無償保証期間と有償保守期間
保守期間は納品から5年間(60ヵ月)になります。
納品後18ヵ月間は無償保証期間、それ以降の42ヵ月は有償の保守期間となっております。
納品日により保証開始期間が異なります。下記をご確認ください。
・2021年11月1日までの納品されたマイナタッチについて
⇒2021/11/01から18ヶ月の無償保証期間があります。
2023/4/30まで無償期間は終了し、2023/5/1に初回の保守料金引き落としが開始されます。
以降42ヶ月間は有償にて保守を行わせていただきます。
・2021年11月2日以降の納品されたマイナタッチについて
⇒(納品日が1日)当月1日から18ヶ月の無償保証期間があります。
⇒(納品日が2日以降)翌月1日から18ヶ月の無償保証期間があります。
18ヶ月目の末日で無償期間は終了し、19か月目の1日に初回の保守料金引き落としが開始されます。
以降42ヶ月間は有償にて保守を行わせていただきます。
また、保守未申込の施設様への連絡は予定していますが、引き落としが近くなったタイミングでの
各施設様へのご連絡については、今のところ予定しておりません。
※引き落とし時期は口座引落書類を受領後、手続き完了した翌月引落になります。
(保守費用未払い分のある施設様は、口座引き落とし開始後の初回引き落とし時に、合算でお引き落としとなります。)
尚、納品日がわからず無料保証期間がいつまでかわからない場合は、アルメックスコールセンターにて
確認させていただきますのでお問い合わせください。
▼保守サービス期間については、弊社ホームページでもご確認頂くことができます。