マイナタッチ端末または管理コンソール側でなんらかのエラーが発生した状態です。
原因としては
・顔認証端末のアカウント登録誤りや重複登録
・管理コンソールアプリのバージョンが古い
・本番環境と検証環境を誤った
・初期化処理を行っていない
など複数が考えられます。
以下の情報をご確認いただいた上で、弊社お問い合わせ窓口にご連絡ください。
・後述の「復帰値」
・発生時の状況(どのような操作を行っていて発生したか)
・他のカードでの発生有無
詳細な情報を確認するには、
マイナタッチ管理コンソールで復帰値(0x ~~~)をご確認ください。
復帰値:0x01000001 ⇒ マイナタッチ端末からの顔認証照会が正しくありません。
復帰値:0x01000004 ⇒ マイナタッチ端末の状態監視が行われていません。
復帰値:0x02000001 ⇒ マイナタッチ端末が見つかりません。(外れてしまった可能性があります)
復帰値:0x03000006 ⇒ 複数のマイナタッチ端末で同じカードの認証をしようとしています。
復帰値:0x81000001 ⇒ マイナタッチ端末を登録しようとしましたが既存端末と情報が重複しています。
復帰値:0x81000002 ⇒ マイナタッチ端末登録の初期化処理をしようとしましたが既に初期化済みです。
復帰値:0x81000003 ⇒ マイナタッチ端末の登録前に初期化処理が行われています。
復帰値:0x81000006 ⇒ マイナタッチ端末の初期化処理ができていません。
復帰値:0x81000009 ⇒ マイナタッチ端末が確認しようとした資格確認情報が存在しません。
復帰値:0x81000013 ⇒ マイナタッチ端末の運用モードが適切ではありません。
復帰値:0x81000027 ⇒ マイナタッチ端末で登録された端末情報と実端末の情報が一致しません。
※発生事例の多い「復帰値」につきましては
当FAQサイトに発生事例/対応事例が掲載されている場合がございますので「復帰値」での検索もお試しください。