オンライン資格確認システムがインストールされたPCのデスクトップ上に「オンライン資格確認配信アプリケーション管理ツール」のショートカットが作成されています。
インストールされていない場合は「オンライン資格確認等システム 医療機関等向け資格確認端末のセットアップ」をご確認いただきインストールください。
●配信アプリケーションでアップデートファイルが配信されたか確認する方法
ソフトウェアのアップデートは、オンライン資格確認システムの配信アプリケーションより配信され実行するように
なっておりますが、配信アプリケーション側にて配信実績がご確認いただけます。
「オンライン資格確認 配信アプリケーション」(添付左側)の赤枠箇所をクリック
→メモ帳で開く
→UpdateDate~の「UpdateDate=20YY/MM/DD HHMM」
にアップデート対象、版数、実施日時が表示されます。
●配信されたアップデーターが正常にダウンロードできているか確認する方法
C:\almex\share\updateフォルダの中に西暦日付+時刻を含むフォルダが作成されているか確認する。
(C:\almex\share\updateフォルダ>「MynaTouch」や「MynaTouchConsole」のフォルダ>「autoupdate」フォルダの中に
更新用のデータが格納されています。)
こちらにアップデートファイルが存在しない場合は、
インストールをお願いします。
▼アップデートできない場合にご確認いただく内容
①支払基金の配信サーバーへの接続確認 ⇒ 配信サーバーの配信拠点に接続できているか、接続確認ツールで確認ください
②各種アプリケーションのバージョン確認 ⇒ バージョンが古いようでしたら【今すぐダウンロード】を押下し、30分ほど経過後に資格確認PCの再起動してください
③支払基金が配信しているアプリケーションのバージョン情報をご確認ください。
ポータルサイトでご不明の点がありましたら、詳細は
オンライン資格確認等コールセンター:0800-0804583にお問い合わせください。