一部の施設様にて4月14日に配信された最新アプリアップデート後に、
マイナタッチがアップデートを行って再起動を繰り返してしまう事象が発生することを確認しております。
4月14日午後より配信が開始されましたが、現在は配信は停止されております。
ダウンロードされていない施設様では本症状が発生することはございません。
また、弊社ポータルサイトでのインストーラーダウンロードも停止しております。
修正版のアプリがリリースされ次第アップロードして公開いたします。
例:症状が起きているマイナタッチの画面
①アップデートが100%に到達する
②マイナタッチが再起動する
③再びアップデートが0%から開始してしまう
例:アップデートを繰り返す症状が起きている管理コンソールの稼働状況
本障害が発生している施設様は、下記の対応で復旧可能です。
①マイナタッチの電源を切る
②マイナタッチが接続されている資格確認端末PCで管理コンソールを閉じる
③-1 キーボードのWindowsボタン+Eでエクスプローラーを起動する
③-2 下記のような画面が開きます
③-3 画面上部の入力欄に C:¥almex¥share¥update と入力する
③-4 Enterキーを押下する
③-5 中にあるフォルダごと全てのファイルを削除する
④資格確認端末PCで管理コンソールを起動する
デスクトップにある下のアイコンをダブルクリック
⑤マイナタッチの電源を入れる
本件につきましてご不明な点などございましたら、
弊社コールセンター(0120-346-400)までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
お電話がつながりにくい場合には下記からお問い合わせいただけます。
メール:mynatechsupport@almex.jp
お問い合わせフォーム:https://faq.usen-almex.jp/helpdesk?category_id=571&site_domain=faq
USEN-ALMEX Inc.