・エラーコード:900
・資格確認端末アプリケーションの バージョン不整合
・マイナタッチが動かない
・顔認証ライブラリの更新
【エラーコード:900 の対処法】
顔認証ライブラリの更新に失敗しているか、顔認証ライブラリ更新後に再起動していない可能性があります。
(例:マイナタッチのバージョンは最新だがオンライン資格確認側アプリのバージョンが上がっていない)
以下をお試しください。
・顔認証ライブラリの確認
資格確認PC内 オンライン資格確認配信アプリケーション管理ツール > 「配信実績の確認」 にて
配信アプリケーション・連携アプリケーション・顔認証ライブラリ のバージョン(更新日)が最新になっているか確認する。※画像は参考です。最新バージョンではありません。
最新バージョンは 医療機関等向け総合ポータルサイト(外部サイト) > 検索で「手順書・マニュアル」の一覧 > 2.端末の設定や操作について知りたい方はこちら > ⑨アプリケーションバージョン情報 でご確認ください。
最新になっていない場合は、「今すぐダウンロード」よりファイルを取り込む。※完了メッセージが出ます。
・資格確認PCを再起動する。(場合によっては数回)
※資格確認PCは日々の再起動を推奨します。マイナタッチにおいても業務時間外は電源を切る事を推奨します。
※配信アプリケーション・連携アプリケーション・顔認証ライブラリ についての問い合わせはオンライン資格確認等コールセンター(0800-080-4583)へお願いします。
USEN-ALMEX Inc.