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株式会社アルメックス

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  • No : 77815
  • 公開日時 : 2024/10/07 16:00
  • 更新日時 : 2025/02/03 09:41
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電子カルテ情報共有サービス対応について

電子カルテ情報共有サービス対応に関する操作方法や設定方法について
 ・追加機能概要
 ・配信時期
 ・対応バージョン
 ・オンライン資格確認等システムでの利用設定をする
 ・電子カルテ情報共有サービス対応に関する追加画面
 ・エラーコード952:職員はシステムの運用情報を確認してください。【952:診療情報提供書情報取得失敗】
 ・復帰値:0x81000034について
カテゴリー : 

回答

●追加機能概要
6情報に関する同意確認機能、包括同意確認機能、同意継承確認機能の追加
 
●配信時期
 2025年2月1日以降、オンライン資格確認サイトの環境情報設定で「電子カルテ情報共有サービス」を「利用する」に設定している場合、新たに画面追加
 
 ●対応バージョン
 マイナタッチ
 ・管理コンソール 1.1.1 以上
 ・リーダー本体  1.4.1(本体表示508.6.02)以上
 
 オン資端末側
 ・ 配信アプリケーション 2.1.0以上
 ・ 連携アプリケーション 4.1.0以上
 ・ 顔認証ライブラリ        4.0.3以上

※オンライン資格確認配信アプリケーション > 配信実績の確認 にて確認できます。

 
●電子カルテ情報共有サービスを利用する際は、医療機関等向け総合ポータルサイトで利用申請を行ってください。
 
 
 
●オンライン資格確認等システムでの利用設定をする
 2025年2月1日以降、オンライン資格確認等システムの環境情報設定で「電子カルテ情報共有サービス」利用設定変更可能
 詳細はオンライン資格確認等コールセンター(0800-080-4583)へご確認ください。
 
●電子カルテ情報共有サービス対応に関する追加画面
 
包括同意確認機能画面 音声:内容を確認し、ボタンを選択してください
個別に同意するを選択した場合、
オンライン資格確認等システム>環境設定情報更新>閲覧同意の利用有無
にて「利用する」を選択した各項目について個別で同意確認をすることが出来ます。
下記画面が追加、変更画面となります。
 
追加①同意継承確認機能画面 音声:内容を確認し、ボタンを選択してください
追加②現在の同意状況確認画面
 
変更①過去の医療情報等の提供に同意画面で「選択しなおす」を押下した場合の画面
 
変更②診療情報、お薬情報の提供同意画面

 

追加③診療情報提供書の選択の追加画面
 
 
画面の追加に伴い電子カルテ情報を取得できなかった場合のエラー画面を追加しております。
 
診療情報提供書情報取得失敗時の画面
エラー:952 職員はシステムの運用情報を確認してください。
 
管理コンソールの表示
このエラーが発生した時は、復帰値:0x81000034を表示します。
復旧までの対応
発生した際は患者様に被保険者証をご提出頂き、診療情報提供書情報の有無を確認し、現行運用と同様の対応を行ってください。
 
 
 
 
 

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