■デバイスマネージャーの正常な表示
マイナタッチは1台につきCOMポート側とNFCポート側(2本)のUSB接続が必要です。
USB認識が正常か、デバイスマネージャーを見ながら抜き差し確認をしてください。
NFC側のUSBを差し込んだ時はマイナタッチ本体から短く「ピッ」、または「ピッピッ」と音がします。
▼マイナUSB(NFC側)接続後。デバイスマネ―ジャーに表示される。(ピッ音を確認)
▼マイナUSB接続していない。デバイスマネ―ジャーに表示なし。
■スマートカード読み取り装置>CIR315 CL ⇒ ABCircleドライバーの表示がない。
▼
AB Circle CIR315 CCID Driverがインストールされているか確認。(※表示の数字は
最新ではありません)
■マイナタッチのUSBが接続されていないか、必要なドライバが入っていない、デバイスマネージャーに表示されていない場合は、
ドライバの修復または再インストールが必要になります。
▼Windows (C:)の中のMyNaTouchフォルダーの中にCircle_CIR315_Win_Installerフォルダーが存在すれば
その中にドライバーのSetup.exeがあり、直接インストール可能です。
もしドライバーのフォルダーがない場合は、マイナタッチのインストーラーSetup_mynaconsoleをダブルクリックして
管理コンソールセットアップウイザードを起動すると、一番最初にドライバのセットアップウイザードが動作します。
指示に従ってドライバをインストールしてください。
■ドライバ名が表示されているが管理コンソールが接続できないときは、ドライバを削除して再インストールするか、
修復を試みてください。
■スマートカード読み取り装置>Microsoft Usbccid Smartcard Readedr(WUDF)と表示されているとき
▼スマートカード読み取り装置>Microsoft Usbccid Smartcard Readedr(WUDF)
の右クリックメニューよりドライバの更新
▼AB Circle CIR315 CCID Driverのセットアップ
▼ ドライバ修復完了