資格確認端末の24時間稼働での運用については、
利用中などでオンライン資格確認システムとの通信が不安定となり、途絶する場合がございますので、
基本的には毎朝、資格確認端末の再起動をお願いいたします。
毎日、タスクスケジューラでWindowsが再起動し、管理コンソールの再起動が行われ、
プログラム起動時に接続開始が始まるような運用がモデルケースです。
設定方法は、医療機関等向けポータルサイトで配布しておりますセットアップマニュアル
3 Windowsの設定を変更する(配信アプリケーション準備等)に記載があります、
タスクスケジューラにパソコンの再起動を自動で実行する設定を行います。
パソコンの再起動によって、配信アプリケーションによる各種アプリケーション の自動更新の適用を行います。
ポータルサイトや資料についてご不明の場合は
オンライン資格確認等コールセンター:0800-0804583にお問い合わせください。
尚、再起動についてはアクセスが集中する時間帯(特に3:50~4:10の間)を避け再起動を行うように、
資格確認端末のタスクスケジューラの設定をお願いします。