▼対処方法1
1.USBケーブルが抜けかかっている可能性があります。以下の接続状態を確認してください。
・マイナタッチに接続されているUSBケーブル
・資格確認端末に接続されているUSBケーブル
2.資格確認端末の再起動を行ってください。
▼対処方法2
1.資格確認端末の画面左下のWindowsマークを右クリックし、デバイスマネージャーを選択してください。
2.表示された画面で「ポート(COMとLPT)」を選択してください。
3.「USB Serial Port(COM*)」が認識されているかご確認ください。(*:OSが任意で割り振った数値、番号)
をご参照の上、WindowsのUSB設定等をご確認ください。
▼対処方法3
1.マイナタッチ本体と資格確認端末間はUSBハブまたはUSB延長ケーブルで接続されている場合には、
USBハブまたは延長ケーブルが原因の可能性があります。
2.マイナタッチ本体と資格確認端末間をUSBケーブルを直接接続して改善されるかどうかご確認ください。
※USBハブまたは延長ケーブルを利用の場合には以下FAQを参照ください。
上記でも改善されない場合には、アルメックスコールセンターへご連絡ください。