▼対処方法1
① マイナタッチ本体背面の電源スイッチをOFFにしてください。
② 5分ほどそのままにしてください。
③ マイナタッチの電源をONにしてください。
④ 再度調光設定を行い、改善されるかご確認ください。
調光設定には必ず製品同梱の調光カードをご使用ください。文字の位置や濃さなどの調整に必要です。
※紛失した場合はアルメックスコールセンターまでお問い合わせください。(現在までは
保守センドバックの対象です。)
※カードリーダ―の製品交換時には本体と合わせて返却をお願いいたします。
▼対処方法2
マイナタッチの背面にLAN接続口やUSB-2.0TypeA接続口の2箇所を使用されていないか確認してください。
使用している場合→LANケーブル及びTypeAのUSBケーブルを抜いた状態で調光設定をお試し頂き、読み取れるかご確認ください。
【ご注意】
※外部インタフェースに関してUSB-2.0TypeA×2は使用しない、MicroUSBのみ利用してください。
※LAN接続についても使用しないでください。
※PC等とTypeAUSBやLANに接続した状態でマイナタッチを起動すると正常な起動・動作が行えません。