マイナンバーカードの確認処理をしようとしたが、ネットワーク障害によりエラーとなった状態です。
オンライン資格確認端末でLANケーブルが抜けていないか、
HUB等を利用している場合はHUB側のLANケーブル抜けや電源状態に問題が無いかご確認ください。
ネットワークに問題が無い場合、医療機関等向けポータルサイトに
ネットワーク障害の発生情報が掲載されていないかご確認ください。
※24時間起動で、タスクスケジューラでの再起動をされていない場合は設定後に改善するかをご確認ください。
◆医療機関(ベンダー向け)ポータルサイトより以下お知らせが出ておりますので、
詳しくは以下のポータルサイトよりご確認ください。
-----------------------------------------------------------------------
・該当端末搭載NICの「ARPオフロード」設定を無効化
・外付けのNICを使用
・IPv4を使用しないようにネットワーク設定を変更
※IPv4を使用しないようにネットワーク設定を変更される場合は、医療機関等のネットワーク構成を確認の上、対応願います。
----------------------------------------------------------------------
<医療機関(ベンダー向け)ポータルサイト>
顔認証付きカードリーダーの不具合事象(011ネットワークエラー)について(続報)より抜粋